top of page

いつでもお問い合わせください。


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

「ペットのおはか」



こんにちは!

明日の西日本は「雪」という天気予報ですが、大丈夫ですかね??

雪に馴染みのない地域は、雪対策をあまり取ることがありませんから。

何事もないことを願う限りです。



さて、この土日も、本当にペットちゃんに深い愛情のある飼主さんたちの最後のお世話のお手伝いをさせて頂きました。


他県から長崎に転勤で来られたばかりの飼主さんや、保護猫をたくさん飼育されているご家族、長崎のペット霊園の話やら動物愛護の話題やら、たくさんお話させて頂きました。


楽しい?というと何かニュアンスが違う気もしますが、こうやって飼主さん達と火葬の間にお話したりするのは、僕にとっては良い時間です。

動物に対する愛情を感じ、心が和みます。


そういえば、意識したことなかったですが、月のうちに、たまに平日の火葬がない日もありますが、土日は火葬してない日があまりないように感じます。やはりご家族が集まれる日に・・・というのもあるのだと思いますが。



ペットちゃんが亡くなってしまった時、どうして良いかわからない時など、土日でも平日でも、お電話は何時でも大丈夫(営業時間外は転送になります)ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。


※頂いた電話に出れない場合は、すぐに折り返し致します

(折り返しは、携帯電話の番号になります)

0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の彼岸会について

おはようございます。 天候が不安定な状況ですが、予定通り彼岸会は開催したいと思います。 (小雨になったとしても木々に囲まれておりますので、平地ほど雨の影響はないかと思われます) 風・雨の状況次第ではお焼香を省略させて頂くことになるかもしれませんが、ご了承ください。 尚、このような状況、不参加になられる場合でもご連絡は不要です。

bottom of page